チェンソーの外観の名称

月も終わりになりまして、例年に比べ非常に暖冬である今年は、雪も少なく、春がもう近いのではないかと思わせます。

一月に入っての更新ですが、無料相談コーナーを作ったり、手を加えました。

故障のことで分からないこと、どうしたらいいかなど、困りごとがございましたら、いつでもメールをいただきたいと思います。

さて、今回ですが、スチールチェンソーを題材に、機械の各部分の名称を画像でUPします。チェンソーのこの部分、といっても名前が出てこないかもしれませんので、できればこちらを参照いただいて、この部分はそういう名前なんだというのを知っていただければと思います。

チェンソーの各名称を解りやすくご説明します。

さて、今回ですが、スチールチェンソーを題材に、機械の各部分の名称を画像でUPします。チェンソーのこの部分、といっても名前が出てこないかもしれませんので、できればこちらを参照いただいて、この部分はそういう名前なんだというのを知っていただければと思います。
各部分のちょっとした説明ですが、ハンドガードは、作業している間に怪我をしないようにするプロテクターの役割です。これはチェンブレーキを作動させるレバーに直結し、ブレーキに欠かせない部品です。フロントとリア(前・後)があり、後ろは右手を枝などから保護するためのものです。
マスターコントロールレバーは、スイッチですが、エンジン停止時に右手を離さずOFFにできるなど、工夫されています。
チェンソーの外観の名称
トップへ戻る